SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

アロエのデメリットも知っておこう。

アロエは健康維持や美容に効果があるものですが、 むしろ良いことばかりで副作用的なデメリットはない? アロエは、昔から健康と美容に利用されてきたものです。 過剰摂取さえしなければ重大な副作用が起こる問題はありません。 生理中、冷え性や胃炎を持っ…

アロエは健康と美容に欠かせないよ。

アロエの効果を知っていますか? アロエはインスリンのように働いて血糖値を下げる成分や、 免疫を高めてくれる成分をたくさん含んでいるそうです。 アロエには「アロイン」という成分が豊富に含まれています。 なんか、逆っぽい成分ですよね。笑 でも便秘解…

チョコレート効果について

寒い季節は、コーヒーとチョコレートがほしくなる・・・ でも、「チョコレートは良くない」と思ってませんか? 実は、チョコレートは女性にとって 欠かせない栄養素が含まれているのです。 チョコレートに含まれるカカオやポリフェノールは抗酸化作用があり…

糖質ダイエットについて。

そろそろ、お鍋が恋しい季節ですね。忘年会や飲み会シーズンも突入で暴飲暴食が気になる。炭水化物天国です。糖質ダイエットが良いことは知っていても、実際に糖質をカットすることは大変です。だって、糖質はあらゆる食事に入っているからです。ごはんを食…

脳がフリーズしているなら・・・DHA!DHA!

何故、心の病にサプリメントをおすすめするのか? それは日々の食卓で食べるものだけでは足りないものを、 サプリメントで摂取することができるからです。 体に必要な栄養が不足して体調がすぐれない、崩してしまうことは、 人生の楽しみを半分なくしてしま…

トリプトファンで心の病を吹っ飛ばせ。

精神的な病にかかると簡単には治りません。 心の病は、他人には、なかなか理解してもらえないものです。 身体がだるくなり、何もしたくない・・・ このような症状になっても、怠けていると思う人もいます。 もちろん、身体がだるくて何もしたくても仕事をし…

ストレスが溜まったら、セントジョーンズワート?

ストレスがない人は、いませんよね? 私達は日々、ストレスを抱えながら生きているのです。 生きているかぎり、ストレスは溜まっていきます。 たとえば、職場での人間関係。 理不尽なことを平気で言ってくる上司や、 ゆとり世代とか言って涼しい顔している部…

かなり疲労モード突入のキミに。

亜鉛は人体に欠かせないミネラル成分の一種です。 サプリメント商品としても非常に人気があります。 免疫機能の向上や、新陳代謝の活性化、抗酸化作用の向上など、 が亜鉛には期待されています。 生活習慣病の対策効果もあると言われています。 バスソルト【…

亜鉛サプリを飲むタイミングは?

健康を維持する為にサプリメントで亜鉛などを摂取する場合は、 一日のうちのどの時間帯に飲むと最も効果が高くなるのでしょうか。 亜鉛が足りない人は風邪をひきやすくなったりします。 それは免疫抵抗力が落ちることが原因とも考えられています。 また精神…

亜鉛の成分が足りなくなると?

最近、なんだかだるい。疲れている・・・ そんなことありませんか?誰にでもあることですよね。 だるいときこそ、亜鉛サプリメントがおすすめです。 亜鉛には、健康な細胞の増加をサポートするような効果があると言われています。 ビタミンB群全てと亜鉛を強…

口臭、気になる?その②

口臭が気になる、他人から指摘されると対人的な活動ができなくなる。 「もしかしたら臭いと思われているのかも?」と感じてしまいます。 せっかく、おしゃべりが大好きでも避けるようになり、 自分らしさが失われてしまいますよね。 口臭が気になる人は臭い…

口臭って気になるよね?①

申し訳ないんですが、失礼を承知でぶっちゃけると・・・ たまに電車に乗ってて、口臭が気になる人いませんか? せっかくキレイな人でもイケメンなサラリーマンさんでも・・・ なんかぷぁ~ん・・・と漂う香り。 あれ?もしかして自分か?と思って口に手を置…

冷え性のタイプ・足湯や手湯で冷え症改善

女性も男性も冷え性で悩んでいる人は多いですよね。 冷え性も様々なタイプがあるのを知っていますか? 簡単に冷え性のタイプで分ければ、端末冷え性と全身冷え性があります。 端末冷え性は女性に多いかも知れませんね。 指先や足先が妙に冷えている人います…

冷え性で困っていませんか?暖かいんだからぁ~♪

最近、寒さも本格的になってきましたよね。 それもそうだ。だって11月になるんだもの。 年齢を重ねて行くと寒さが辛くなっていきますよね? でも、モコモコとして何枚も重ね着をすると肩が凝ったり、 重くて行動するのが面倒と感じることありませんか? 私は…

実際に試した。ダイエットに効果が期待できるもの紹介します(①)

実際に試してみた。 ダイエット効果が期待できるもの紹介します。 その②「MCTオイル」 MCTオイルって知っていますか? 中鎖脂肪酸油のこと。 ココナッツなど、ヤシ科植物の種子核に含まれる天然成分のオイルです。 このMCTオイルが何故、ダイエットに良いの…

実際に試した。ダイエットに効果が期待できるもの紹介します(①バジルシード)

実際にダイエットに効果が期待できるものって何? 実際に私が試してみて、 これは効果あるね!と思ったものを紹介します。 これは個人差があるから、全ての方に絶対に効果あるとは言えないけど、 少なくても私自身が試して「いいね」と思ったものですので、 …

食物繊維でスッキリ!

便秘は誰にでも起きる症状です。 でも、便秘でも軽い便秘もあれば、重い便秘もある。 症状の重い便秘は数日間の間お通じがないということにもなります。 そうなると体の調子も悪くなります。 便秘が続くとスカートやズボンの上から触るだけでも、 便が残って…

乳酸菌は美肌効果にも!

便秘の症状で悩んでいる人の中には、 普段の日常生活の中で毎日快適に過ごすことが大事です。 快眠、快食、快便であることが必要と言われています。 ですがストレスの多い生活をしていたり、 偏った食事をしているために、便秘体質になっている人が少なくあ…

便秘改善する方法を・・・

便秘で困っている女性は案外、多いですよね。 便秘の時ってどうしています? 腸の働きを助ける成分などをサプリメントで補給している人も多いですよね。 お通じをスムーズにしたいという人は、 普段の食事を見直してみたり、健康的な生活習慣を心がけること…

イソフラボンが向いてない人は・・・

イソフラボンのサプリメントが良いというけれど、 イソフラボンによるデメリットも気になりますよね。 大豆に対するアレルギーがあるという人は、 イソフラボンのサプリメントを使う時には注意が必要です。 大豆アレルギー体質だという人は、 イソフラボンサ…

イソフラボンはダイエットにも。

イソフラボンのサプリメントは更年期障害におすすめですが、 イソフラボンはメリットは色々あります。 骨からのカルシウム流失を予防する作用が期待できるのが、 イソフラボンにはあるとされています。 カルシウムが骨の中で足りなくなると、 骨の強さが失わ…

イソフラボンの効果について・・・

健康や美容のためにイソフラボンを摂取するのは如何でしょうか? イソフラボンの健康効果は、 ポリフェノールの一種であるイソフラボン。 大豆が芽を出すところにある栄養素です。 最も多くイソフラボンが含有されているのだが大豆ですね。 大豆イソフラボン…

運動と同じ効果が期待できる「アカモク」とは??

テレビで話題になった、 アカモク!御存知ですか?? ​​​​​​名医とつながる!たけしの家庭の医学 内臓脂肪を減らす海藻です。 なんと嬉しいことにアカモクは、 ​​​​​​食べるだけで運動と同じ効果が期待できる!! そんなことあるかいな? あるんですよ。 今…

ダマスクローズのサプリメントは・・・

ローズサプリメントは、 様々なメーカーから多くの商品が販売されています。 なんだか、よく分からない?と言う人もいますよね。 数あるサプリメント商品の中から、 自分に合ったローズサプリメントの選び方を教えちゃいます。 その1:ローズサプリメントを…

ローズサプリは飲むだけじゃない?!

ローズサプリメントはバラの香りだけじゃありませんよ。 リラックス効果や美肌効果が期待できる商品もあります。 ローズサプリメントの使い方は飲むだけではなく、 他にも、ちょっと変わった使い方があるので紹介しましょう。 ローズサプリメントというのは…

ローズサプリメントについて

ローズサプリメントとについて。 ローズサプリメントは最近人気のサプリメントです。 サプリメントに使用されるローズ、 どんな効果があるのでしょうか? ローズに期待できる効果は、体の中からバラの良い香りがすることです。 ローズサプリメントは汗の臭い…

美肌になることは・・・

肌荒れで悩んでいる女子は多いですよね? 美容に欠かせないビタミン。 ビタミンを摂ると効果的に肌荒れを改善することができます。 でも、ビタミン群は、たくさんあってわからない・・・でしょうね。 ビタミンは肌荒れにどのように作用するのでしょう。 よく…

アセロラの豆知識。

健康や美容を意識してサプリメントでアセロラの成分を摂っています。 アセロラの原産地は西インド諸島やアメリカ北西部で温暖な地域に分布します。 アセロラの実を目にした人は少ないですよね? 直径は2センチ前後、重さは5~8グラムです。 サクランボと…

アセロラサプリメントの効果と目的

アセロラサプリメントを摂取している人の目的は何でしょうか? ビタミンCの補給ですね。 アセロラは何と言ってもビタミンCが豊富な果実です。 100gに1700mgも含まれています。 同程度の量ではキウイには69mg、いちごには62mgのビタミンCが含まれています。…

ダイエットをより効果的に!

太り気味が気になっている人ならサプリメントを摂取しましょう。 効率的に体重を減らしていくことが可能です。 ダイエットを成功させて引き締まった体になりたい健康になりたいと考えながらも、 一向にダイエット効果が出ない人もいるのも事実。 「何、この…