恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

お散歩~浅草寺に行ってきたよ。

ぶらり~浅草に遊びにいってきました。

やっぱり、女子としてはパワースポットに行くワケですよぉ(^-^)

 

恋愛としてチョイ人気な神社と言えば、

浅草神社

 

浅草神社の恋むすびデス。


御住所は

東京都台東区浅草2-3-1
ご本尊 聖観音菩薩さま

都内でイチバン

おすすめしたい神社仏閣は「浅草寺」(^-^)

結構有名ですよね。

浅草と言えば日本らしい場所、たくさんの外国人と出会うことができますよ。

 

浅草寺

恋愛や縁結びがメインではないみたい。

金運、健康運、全体運のお願いもOKですよ。

 

 

どんなに恋愛がうまくいっていても、ほかがよくないと恋愛もじり貧になりますね。

浅草寺はとにかくたくさんの人が集まってきます。

浅草寺の境内や周辺を歩いているだけで気分がよくなるし、

人気運もアップするそうです(^-^)

浅草寺のよいところは、

宗派や信仰にこだわらないところ。


たとえばご朱印でも、

宗派によっては、

他の寺社のご朱印があるご朱印帳には受け付けられないとしているところもあります。

 

これ、要注意ですね。



浅草寺は先祖供養もして頂けますよ、

とても優しい、

それでいてまちがいなくご利益がいただけるお寺といえそうですね!

ここで大事な参詣のポイントを紹介します。

浅草寺は竜神さまが守護されているお寺、
お手水舎などできちんと口をそそぎ、水にふれることを心がけてくださいね。



ここチェック

浅草寺の拝殿にまで入れることを知らない方が多いようです。

浅草寺の拝殿にはいると、左に愛染明王さま。

右に不動明王さまが祀られています。


愛染明王さまは「恋」の明王さまです。

恋愛や結婚、夫婦和合に御利益がある明王さまです。

愛染明王さまと不動明王さまにお参りしてから裏側にまわりましょうね!

裏観音さまが祀られています。こちらもぜひお参りを。

もっとチェック

境内にはたくさんの神さま、菩薩さまなどが祀られています。

埼玉の秩父にあります「三峯神社」さまも祀られています。

ちょっと問題ありの恋に悩んでいる方は

三峯神社さまにてお祈りして、

その後、秩父の三峯さまに祈願をされると良いかも。

f:id:sakurabeach:20170404083520p:plain