恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

お散歩~氷川神社

今日のお散歩は

氷川神社に行ってきましたよ。

春うらら~ 気持ちよいですね!

 

住所は、

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407


主祭神須佐之男命 さま(すさのおのみこと)と

稲田姫命さま(いなだひめのみこと)、

大己貴命さま(おおなむちのみこと)。

主祭神須佐之男さまはほかの男神さまとちがって、

神話ではずっと稲田姫さまとご夫婦だったようですね。

日本ではじめて和歌を詠んだともいわれていまして、

とてもロマンチストな神しゃま。



ここで参拝のポイント

須佐之男命さまの妻神さまであります稲田姫命さまをお祀りしている神社が

「氷川女体神社・埼玉県さいたま市緑区宮本2-17-1」です。

どちらも参拝すると良いですぉ。



ここをチェック

氷川神社さまのご利益は災難除けや五穀豊穣、とくに仕事運をあげてくださるといわれていますが、一途な恋を成就するのでしたら氷川神社さまがよいでしょう。社務所に「縁むすび守」があります。恋を成就するためのお守りとしておすすめします。

さらにチェック

さいたま市氷川神社さまがいわゆる本社です。

まずはさいたま市の神社に参拝し、

恋愛運の出会いや

結婚をめざすために川越氷川神社(埼玉県川越市宮下町2-11-3)に

参拝するようにしましょう。

 

川越氷川神社さまの社務所には、

かわいい恋愛お守りがたくさんありますよ。

 

たとえば赤い糸のもとや縁むすび玉などオススメ。

川越氷川神社さまには、

境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあるそうです。

「縁結び玉」は身を祓い清めました巫女さんが小石をひとつひとつ拾い集め、

麻の網に包んだ後、毎朝神職がお祓いをして奉製しているそうです。



いろいろと約束事があるお守りですので、

神社の社務所にくわしく聞いてからいただくとよいですね。

f:id:sakurabeach:20170404091159p:plain



  

広告を非表示にする