恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

お散歩~ 今戸神社でーす。

嬉しい、嬉しい今日の歩散歩は恋を招いてくれる

今戸神社」です。

 

住所は・・・

東京都台東区今戸1丁目5-22

主祭神は應神天皇さま(おうじんてんのう)と

伊弉諾尊さま、(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊さま、(いざなみのみこと)福禄寿さま(ふくろくじゅ)。

浅草寺に参詣しましたら、

ちょっと足をのばして今戸神社にも参拝しましょう。

テレビでもとりあげられていましたが、

恋を叶えることで有名な神社です。

そして、今戸神社は「招き猫」の発祥のところだといわれています。(^^)

ここで参拝のポイント

絶対に恋したい。出会いたいと思っている方なら、

いろいろとめんどうなこともありますが、いちどやってみてくださいね!

 

前日からお酒、肉、たばこ、にんにくなど臭いの強いものは避けましょう

境内にはいるまえに、携帯、スマホの電源をおとしておきましょう

二礼二拍手の後、実際に言葉にするか、

心の中で神さまに自分の住所と名前を告げます

お賽銭は300円か500円。お札なら1000円

それ以上であれば、社務所に御願いして祈祷をお願いして、

拝殿にあがって神職さまからお願いごとを神さまに伝えたほうがよいですね!

どの神社でもそうですが、感謝の祈りが基本!

そして神さまの開運を祈りましょう。

具体的に願い事を伝えます。

「○○さんと結ばれたい」「○○という会社に就職したい。」

あいまいなものですと、叶いにくいとされていますね(><。)

 


ここをチェック

今戸神社さまのおみくじは

心を込めてお願いしてからいただくとズバリとアドバイスをいただけます。

なにも思わずぼんやりとおみくじをいただくのではなく、

神さま、どうぞお導きくださいと祈りつつおみくじをいただきましょう!



さらにチェック

どちらの神社でもそうですが、

恋や願いごとが叶いましたら、お礼参拝をしましょう。

遠くてすぐに無理なときは、

だいたいでよいので神社のほうに向いて、感謝の祈りを捧げましょう。

 

交通の便も良い場所。

きっと外国人もたくさんいますよ。

夜はフラフラとスカイツリーを見てもいいかも。(^-^)

 

f:id:sakurabeach:20170404150406p:plain