恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

年の差彼氏との関係

 

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

(悩み)

年の差彼氏との関係について・・

私は年の差がある彼との関係で悩んでいます。

彼はバツイチで55歳、私は28歳です。

彼とは2年ほど付き合っています。

彼は再婚する気がないと付き合い当初から私に話していました、

私も結婚を望んでいません。

今のままでも充分、幸せだし、問題もないです。

ただ、私の両親や友達は彼との関係を反対しています。

「今なら、まだ他の人を探せる!」と別れを勧めてきます。

自分自身の心が揺れ動くこともあります、

このまま彼と付き合い続けることが良いのか・・・

 

(回答)

たしかにね、ご両親が心配する理由も分かるよね!

ご両親にしてみれば幸せな結婚して子供を産んでほしいと思うもの。

でも結婚して子供を産んだから幸せなのか?と言われたら、

絶対そう!なんて誰もいえない。

世の中には結婚しないでも幸せな夫婦のような関係の方はたくさんいる。

たった一枚の紙の問題だけれど、それが大きな効力を満たす、

しかし、せっかく夫婦になっても別れてしまう関係もたくさんある。

もし今の彼氏と別れて会社員の男性35歳の方と出会う、

そして結婚して子供も生まれるかもしれない。

両親からすれば幸せですよね、

そんな絵に描いたような幸せな夫婦関係が実際に起こるかもしれない。

でも暴力亭主かも知れないし浮気するような亭主かも知れない。

そんなことは両親でも、年の差に悩んでいる本人だって未来なんてわからない。

結婚はしないけれど、ずっと愛してくれることが幸せなのかもしれない。

今の彼氏と過ごしている方が本当は幸せになれるのかも知れない。

誰の人生でもなく、自分の人生。

自分が「この人」と決めた相手に信じて進めば良いと思う。

自分が決めて納得したことなら後悔はしないはずです。

たとえ友達が「やめなよ」とか言うことは

どこかで第三者的な考えがあるから言えること。

好きな人と年の差だから簡単に別れることなんてできないはず、

自分で別れる!と簡単に決めれるなら悩まないはず。

 

結婚はね、30歳でも40歳でも60歳でもね、

しようと思えばできるもの。

ただ、子供を産みたいと今思うなら、今が考える時だと思う。

どうしてもと迷っているなら、

とりあえず今の彼氏と付き合って行けばいいと思う。

その先の未来なんて誰も分からない。

今の気持ちを大事にして恋をしよう。

 

 

恋愛の悩み相談受付中!

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

随時、ブログにて回答させていただきます。