恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

韓国語教室の先生に片思い

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

(悩み)

21歳の女性です。

私はある韓国人の人に片思いをしています。

その人は韓国語教室の先生で私は生徒です。

アピールしたいけどなかなかできません。

今度一緒に食事でもどうですかと誘いたいけど

断られるんじゃないかと思い勇気がでません。

 

 

 (回答)

韓国語教室の先生に

たしかに「一緒に食事」って誘うだけでも勇気がいるよね。

先生は既婚者ではないなら、全然、食事くらいOKだと思う。

既婚者だとしても、食事に誘うくらいOK!

先生との距離感が気になるところ、

例えば、結構2人で会話できる関係なら、

「私、韓国料理の美味しいところに行ったことなくて~

先生は、おすすめの韓国料理屋とか知ってます?」

相談しつつも教えてもらったら、

「え、じゃあ、今度一緒に食べに行きません??」

とか言う。

それはLINEやメールでもOKです。

逆パターンで

「先生は、お酒とか好きですか?」

とか、先生の好きな料理系を聞く。

例えば、お酒が好きと言った場合は、

「私、お酒に合うイイ感じのお店を見つけちゃったんです

一緒に行きません?」

別にデートに誘うワケじゃないから、

断られたとしても傷つかないと思う。

今後も普通に付き合える。

 

とにかく、先生の好きな物や趣味を聞いて、

便乗的に相手を誘う。

野球が好きなら、野球のチケットを2枚ある設定にして、

「野球のチケットもらったんですが、

先生好きですよね?ヒトリで行くのも何だし、一緒に行きません?」

1972とかね・・・ 

OKが出たら2枚購入すればいいじゃない。

それは自腹だけど。

 

最終的には、

先生が帰る頃を待ち伏せして偶然を装って誘う。

「あれ、今、終りですか?偶然ですね。

この後、予定なければ・・・」って食事に誘う。

ガチガチにデートに誘うと断られたときに凹むから、

ついでに一緒にどう?的な軽いノリで誘うとOK!

 

恋愛の悩み相談受付中!

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

随時、ブログにて回答させていただきます。