美容とダイエットと健康に乾杯~

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

会社の上司に告白したい

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

(悩み)

会社の上司に恋をしました。

会社の上司は40歳、私は27歳です。

結構、良好な関係ですが、告白することが怖い・・・

どんなタイミングで告白すれば良いか分からないです。

告白してフラれたら、

会社を辞めないといけないかも・・・

なんて考えると勇気がでない。

 

(回答)

お互い独身で良好な関係なんでしょ?

40歳に27歳なんてベストな年齢差だと思いますよ。

でも告白って勇気がいること。

コレっきりの関係なら勇気も出るけれど、

同じ会社ってところが勇気でないポイント!

「小悪魔作戦」を提案します。

上司と2人でお酒を飲む機会をつくる、

「相談があります、今夜付き合ってもらえませんか?」

すぐに店に入っても相談内容は話さないで・・・

適当に仕事の話でもして、お酒がある程度、入ってきたら、

「相談なんですけど・・・実は好きな人がいて」

上司は「そうだんだ・・・会社の人?」

みたいな会話になります。

「会社と言えば、会社なんですけど」

話を曖昧にして、

色々と好きな人の性格や立場や外見を上司であるように伝える。

 

そうすると上司は

「え?もしかして・・・」感じで自分じゃないか?気づいてくるはず。

2人はイイ雰囲気になっている頃ですよね、

上司が「その好きな人って、もしかしたら・・」

って言ってきたら、「その話は終りでーす!さ、飲みましょ」

みたな感じで切り替える。

ここから、上司はどうでるか・・・

直接、好きだと言ってないし、傷つくこともない。

でも、さりげなく相手に伝えることはできる。

 

恋愛の悩み相談受付中!

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

随時、ブログにて回答させていただきます。