恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

旦那の無視で今後の夫婦生活に自信がない・・・

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

(悩み)

実は会社の女性仲間と土日に1泊温泉旅行の話で盛り上がりました。

私も子供が2人(中学生1年と3年)いるので、

一応、旦那さんに旅行に参加して良いかLINEしました。

しかし既読はしてあるものの、返信なく。

仕事が終ってもLINEの話は一切なく無視、

結局、私の方からLINEで送った旅行の件を聞いたら

「子供どうするの?俺も休日くらい休みたいんだ!」とキレられてしまいました。

なんだか、すごく悲しい。

たしかに子供の世話をお願いするようになりますが、

1泊くらい気分良くOKしてほしかったです。

私も週5日で働きながら家事と育児をしています、

少しは若い頃に戻って温泉で楽しみたかった・・・・

なんだか、今後の夫婦生活に自信がなくなってきました。

 

(回答)

たしかに悲しいね。

何が、悲しいってLINEで既読しながらも無視されること、

家に帰っても旦那さんから話に対して触れてこない。

もし旦那さんからLINEでも「えーダメだよ、子供達どうするの?」とか、

家で直接「旅行の話なんだけどさ・・・」とか言ってくれば、また違うはず。

同じダメでも無視はダメ。

ちょっと旦那さんとコニュニケーション不足かもしれません、

旦那さんと二人で最近ゆっくり話す時間を作りましょう。

仕事が忙しくて帰宅しても家事で時間を追われて、

話す時間もなく一日が終わってしまうパターンですよね。

子供も大きいからゴハンを用意しておいて、

たまには好きな物を買って食べなさい(笑)と

1日位、ママを休んでみるといいと思う。

その日は旦那さんと飲みに行き、恋人同士のようにデートしてみては?

旦那さんの会社付近でまちぶせして

「今日は二人で久しぶりにデートしない?」と誘ってみましょう。

そのときは日頃の旦那さんの愚痴とかも聞いてあげるとベスト!

結婚しても月1デートはしてみては?

日頃の会話不足と思いやり不足、

それを解決するのはコミュニケーションだと思います。

 

恋愛の悩み相談受付中!

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

随時、ブログにて回答させていただきます。