恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

十二支で相性を占えます

f:id:sakurabeach:20170419033149j:plain

 

十二支で相性を占えます

お相手の生年月日を聞くのは勇気がいりますね。

ですが、相手の十二支であれば聞きやすいですね。

おたがいに足りないところを補えるよい相性が「三合(さんごう)」です。

・ 子年と辰年と申年
・ 丑年と巳年と酉年
・ 寅年と午年と戌年
・ 卯年と未年と亥年

よい相性として「支合(しごう)」があります。

性格がよく似ているし、なにかと気持ちが通じ合えます。

助け合える関係です。

・ 子年と丑年
・ 寅年と亥年
・ 卯年と戌年
辰年と酉年
・ 巳年と申年
・ 午年と未年


よくない相性は、「七冲(しちちゅう)」です。

性格や価値観が真逆ですからなにかと意見がかみあわないので

ケンカをしがちでしょう。

本来のよさが帳消しになりやすい関係です。

・ 子年と午年
・ 丑年と未年
・ 寅年と申年
・ 卯年と酉年
辰年戌年
・ 巳年と亥年

もうひとつは「六害(ろくがい)」です。

いわゆるはりあう干支で、

邪魔しあいトラブルに発展しやすい相性です。

・ 子年と未年
・ 丑年と午年
・ 寅年と巳年
・ 卯年と辰年
・ 申年と亥年
・ 酉年と戌年

ほかにも。

・ 丑年と未年と戌年
・ 寅年と巳年と申年
・ 子年と卯年

 

はよくない相性だとされています。

もしよかったら参考にされてくださいね。

 

天巫泰之 監修