恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

女癖が悪い彼氏でも、別れることができない

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

 

(悩み)

女癖が悪い彼氏と別れることができない、

最初は彼の方からアピールして付き合い、同性生活をはじめた。

そのうち彼氏の女癖が悪いことに気づいてきました。

仕事も本気で働く気がない、お金も借りるようなダメ彼氏ですが、

彼氏の優しい言葉やスキスキアピールに次第に信じるようになってしまいました。

結局、今となっては自分の方が彼氏と別れる踏ん切りができない。

自分自身でどうしたら良いか分からない。

 

(回答)

とても長い御相談でしたが、

少し?かなりカットして悩みをまとめてみました。

女癖が悪い彼氏とは少し違う例かもしれませんが、

暴力を振るう彼氏や旦那から、彼女や奥さんが別れることができないのか?

第三者からすれば「バカじゃない、そんな最低な男と別れればいい」と

誰もが思います。

しかし、どうしても別れることができない。

それは彼氏や旦那が見せる時折、優しい表情や言葉、態度を信じているからです。

「この人は本当は優しい人でマジメな人」

そのように思うことで自分自身を守っている。

そして、やがて自分を責めるようになるのです。

「私がいたらないから、私が彼氏の辛さに気づいてあげないから」

それが心までコントロールされてしまう洗脳ってヤツです。

ご相談者さんも、自分が悪いところがあると思っていませんか?

彼女がいるのに悪びれた様子もなく他の女性に声をかける、

その姿を見て彼女がイヤな気持ちになるかもしれない?

それさえ気づかない彼氏です。

ズバリ言えば、人の痛みがわからない彼氏かもしれません。

人の痛みが分からないからこそ、軽々しく言葉にできるもの。

自分の彼女の様子が凹んでいたり、元気なかったりすれば彼氏なら気づくはず。

それが本来の人間です。

仕事は正社員でも派遣だとしても働いていることに変わりはありません、

正社員が良いというのは世間的な目でみたときに好都合だからだと思います。

ただ、2人で生活しているのであれば共同でお金をしっかり管理すること、

女性問題に対してもルーズな人は全てにおいて基本的にルーズ。

だとすれば、お金の管理は全て責任をもって、相談者さんが管理してください。

 

私の個人的な感想をまとめると、

彼氏は、100%居心地の良い相談者さんに頼っています。

今の相談者さんは彼氏にとって優しく居心地の良い相手です。

2人にとって大事なことは冷静になることだと思います。

いきなり、別れなさい!と言っても好きでいる以上は別れることはできません。

そんなに人間は強くないと私自信も思っています、

しかし、今のままの環境を続けている以上は2人とも悪い方向に進むと思います。

とりあえず、出会った頃の2人に戻ってみてください。

共同生活を一旦やめて、あなたはあなたで生活をしましょう。

そして休日に外でデートするなど普通の恋人同士に戻ることが大事です。

そうすることで、彼氏さんにとっても相談者さんがいて甘えてた状況に気づきますし、

相談者さんも心の余裕ができるはずです。

相談者さんは少し疲れてしまっていると思います。

自分を守ることができるのは自分でしかない。

2人で生活しているかぎり、

新鮮さはなくなる一方で互いにイヤなところが目につきます。

それが長年、生活していると訪れてしまう倦怠期というヤツです。

倦怠期を感じない恋人同士は、それこそ相手の気持ちを大事にできる同士です。

すべての人間が同じ性格ではない、

だからこそ様々な恋愛問題があります。

大きな壁にブチあったって自分自身に余裕がなくなったときは、

リセットすることが1番だと思います。

相談者さんは彼氏さん意外に好きなことはありますか?

もっと人生を楽しく生きる時間を作りましょうよ。

相談者さんの人生は彼氏さんだけを思う人生ではありません。

その為にも、心に余裕を!