恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

人生が面白くない、友達を嫉妬してしまう

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

(お悩み)

自分の友達でも嫉妬してしまう自分がイヤ。

彼氏もいなし、友達も少ない、勉強も得意ではない、

これと言ってチャームポイントがない。

人生が面白くない。

こんな人生を変えたいと思っているけど、

変える方法がわからない。

 

(回答)

ネガティブな口癖をしっていますか?

「でも」「だって」「いや~」「まぁーね」「だから」などなど。

誰でも一度は言ってしまったことありますよね。

「でも、〇〇さんは・・・」「だって、他の人も・・・」

「いや~、それは違うかな」「まぁーね、その考えもあるけどね、」

このように必ず自分の意見をいう前に一言をつけてしまう。

そして、他人と自分を比べる。

ここでヒトツ、言っておきたいことは誰だって自分に自信がないということ。

自信過剰な友達も、

「私は〇〇とは違うから」「オレは基本的に〇〇だから」と、

なんらか言葉をつけては自分を守っているものなんです。

友達の自慢話を素直にすごーい!!なんて心の底から喜べる人は、

どれだけいるのでしょう?

正直、私も友達の自慢話を聞くとイライラします。

フェイスブックリア充アピールしているヤツを見ると鼻で笑っています。

それが人間だと思います。

そこまで神になんて誰もなれない。

それでも良いと思いましょう。

 

チャームポイントは自分で決めることじゃなく、

相手が決めてくれるもの。

彼氏がいなくても、そのうちできます。

友達がいなくても、そのうちできます。

勉強が得意じゃないとしても人生に何の影響もない、

政治家さんを見て思うでしょ?

どんなに頭が良くて良い大学を出ても人として痛みが分からない、

勉強が出来てもね、人生を上手く生きれないと意味がない。

 

人生が面白くないと思うのなら、

面白くしよう。

不思議と暗い顔をして暗い服装をしていると人は避けているもの。

明るい顔して明るい服装を着ていると人は集まってくるもの。

 

溜息の数だけ幸せは逃げて行くと言いますよね?

まんざらウソじゃないのかも知れません。

 

幸せは歩いて来れば良いけれど、

歩いて来ないんですよね。

ミツバチも、やっぱり働いているのです日頃から・・・

だから出会えるんだと思いますよ。

 

待っていたら今のままで何も変わらない、

面白くないと思うなら、見つけよう。面白いこと。

きっと35億以上ありますよ。

 

お悩み相談用メール ↓