
恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

バナナ好きだなっ!バナナダイエットでカロリーコントロール

f:id:sakurabeach:20170508013524j:plain

またバナナかよっ!と思うでしょ?

はい!まだバナナの話をします。

 

って、よっぽどバナナが好きなんだなぁ!

カミナリさん風に言っていました)

 

バナナダイエット

基本的に朝食をバナナにするだけの簡単なダイエット方法です。

朝食はバナナと水などの飲み物だけ摂って、

昼食夕食は普通に摂るという簡単なバナナダイエットですが、

カロリーコントロールを忘れずにしましょう。

 

ウン、バナナってカロリー高いイメージがある。

35億カロリー・・・な、ワケあるかい

 

1本約84カロリー程度です。

 

ダイエットを目指すといっても、

ダイエットにいい食品の食べ過ぎはよくありません。

とくに寝る前とかダメよ、ダメダメ・・・(古いなっ。)

 

また、カロリーを減らすためには、

食事量を減らすことが唯一ではありません。

 

カロリーの高い食材を低いものに交換することで、

見た目も劣らず、満足感が得られるようにしましょう。

イライラは体にも美容にも悪いです。

イライラするとムチャ食いしちゃいますよ。

 

バナナダイエットのメリットに、

バナナの成分にストレス軽減してくれる

ヒスチジンという物質が入っている点があります。

ダイエットのストレスを少しでも軽くするために、

バナナはきっと役に立ちます。

 

バナナダイエットでは、

できるだけ遅くならない時間に摂ること、

水をこまめに飲むことが大事です。

 

バナナダイエットの方法はこれだけのことなので、

誰でも簡単に挑戦することができるダイエットです。

 

朝バナナだけではなく、運動も忘れずにしましょう。

そりゃ、それが出来れば完璧バディですよね・・・・(><。)

 

バナナは保存に最適な温度が15度なので、

風通しのいい室内で保存しましょう。

 

バナナの弱点は傷みやすいことで、

物に接しているとエチレンガスの効果で傷みやすく、

バナナハンガーなどで吊しての保存が理想的です。

 

バナナは皮が黒くなってしまっても、

中は白いままということが多い果物です。

 

外見だけで見限ってしまわず、

皮を剥いてきちんと中を確認してみるといいでしょう。

 

お悩み相談・募集中です。

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

ブログ内で回答させて頂きます。