恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

ここが肝心!ランニングダイエットを成功させるためには?

f:id:sakurabeach:20170508020933j:plain

結局のところ、

ランニングダイエットを成功させないとランニングしてる意味がない。

ランニングダイエットを成功させるには??

目標を立てることが、成功の秘訣です。

 

ダイエットは自分自身との闘いですよね。

 

大きな目標の他に小さな目標を作り、

短いスパンを視野に入れた目標を作って順番にこなしていきましょう。

 

気持ちの上でも勢いがつきます。

目標達成の喜びを胸に、次へ次へと目標を変えていくという仕組みです。

 

最終目標を達成するまでの期間を幾つかに区切り、

個別に具体的な短期目標を立てます。

 

最終目標までの期間は長めにして、

短期目標は具体的にするといいでしょう。

 

10日間で消費したいカロリーはどの程度で、

そのためにどれだけ走るかなどです。

 

そして、1ヶ月後の自分はどれだけ走っており、

体型はどのようになりたいかを思い描いてみましょう。

成功イメージを持つことです。

目標を定め、張り切ってダイエットをはじめることはいいことですが、

急激な運動は逆効果です。

 

健康診断や人間ドックに行って、

自分自身の健康状態を確認することも大事です。

 

すぐにランニングを始めるのではなく、

ランニング前のウォーミングアップを念入りに行ってください。

夏などの暑い時期はこまめな水分補給も大事です。

それ以外の時期でも、水分はきちんと摂ってください。

 

スポーツドリンクなどを忘れずに、必ず携えましょう。

家族の応援や、一緒に頑張る仲間がいると張り合いも出ます。

一足飛びの結果を求めず、気を長く持って取り組めば成功は目前です。

ま、気長に続けろということですよね。

たしかに、すぐに答えがでるワケがないのです。

あの、ライ〇ップもコミットするまでに最低でも2ヶ月は必要だものね。。。

ブゥープ、ブゥープ、ブゥープ・・・パッパラパー!!

 

お悩み相談・募集中です。

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

ブログ内で回答させて頂きます。