美容とダイエットと健康に乾杯~

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

どうしてダイエットカロリーをコントロールするの?

f:id:sakurabeach:20170522011958j:plain

そもそも何故、ダイエットカロリーをコントロールする理由について考えてみた。

カロリーのコントロールがダイエットにとっては基本ですよね?

無理のないダイエットをするためにも、

計画的にカロリーの摂取量を調整し、ダイエットを成功させる必要がある。

ダイエットが長く続かない理由のヒトツに

カロリーコントロールが面倒になることがある。

カロリーコントロールに失敗してストレスを溜めないためにも、

精神力が大切になってきます。

リバウンドをしないようにダイエットを成功させるためには必要不可欠なのです。

 

よくあるダイエットチャレンジ番組、

あれってほぼほぼ皆さんリバウンドしてますよね。

だって番組面白くするために過激なプラン作ってますもん・・・

注意しなければならないことは、無理なダイエットが病気も誘発し、

死に至る危険もあるということです。

命の危険を伴うということは

決して大げさなことではないことを認識することが重要です。

ダイエットは、カロリーコントロールだけでは成功しません。

 


 

せっかくカロリーを減らし、体脂肪を減らすのに成功したとしても、

カロリーコントロールをやめた途端に元通りになったり、

元通りどころかさらに増えてしまったという人もいます。

とても怖い現象であるリバウンドは、

ダイエットを頑張った人にとっては非常に残念なことです。

バンウドしたら、あんなに頑張っていた意味がない。

 

これは食事の量を無理に減らし、

我慢させるダイエットをしたことが原因だと思われます。

ダイエットは、運動を取り入れ筋肉をつけ基礎代謝を増大させることで、

リバウンドしない体を作らないとなかなか成功しないのです。

 


 

運動することで消費するカロリーは、そんなに多くありません。

かなりの運動量が一回の食事のカロリーを消費するためには必要です。

ですからカロリーを摂りすぎないようにコントロールすることが必要なのです。

 


 

ちなみにカロリーをノートに記録する方法がおすすめ。

最近はスマホアプリで手軽に記録することができるけど、

やっぱりノートに記載した方が実感わくと思う。

特に女性はスケジュール帳とかマメに書いて予定を見直したりする、

そんな人にはノートで記録する方法がおすすめだと思う。

 

 お悩み相談・募集中です。

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

ブログ内で回答させて頂きます。