美容とダイエットと健康に乾杯~

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

発芽玄米のダイエットの威力をおしえたやろうかぁ!

f:id:sakurabeach:20170529231705p:plain

もっともっと知りたい、

発芽玄米のダイエットの威力を教えろ!!

知りたいかー!!?

ってことで、玄米のお話し。

玄米ダイエットをしたくても、玄米が苦手だからという人は、

発芽玄米を使ってみることをお勧めいたします。

玄米と発芽玄米って何が違うのでしょうか。

しらん。


 

発芽玄米は玄米が0.5~1mm発芽したものですが、

その少しだけ発芽したところがポイントで、

玄米の栄養素をぐんとふやしているのです。

食感も玄米よりやわらかく、玄米以上に栄養があり、

ダイエットにも健康にも注目されている食品です。

そうなのね!!

 


 

発芽玄米は白米と一緒に炊くだけですが、

白米をといだら発芽玄米はとがずに軽くすすいだだけで混ぜるところが注意点です。

栄養素がたっぷりついた米ぬか部分をそのままにしておくために、

とがないようにすることが大切なのです。

なるほど。

 

玄米の栄養素の1つに、神経の高ぶりを抑制するギャバという成分があります。

玄米が発芽すると、このギャバが大幅に増えるところが特徴です。

イライラを抑え、不眠症にも効果があります。

ギャバの効用は、そのほかにも血圧の上昇を抑えたり血液をサラサラにしたりし、

また肝臓、腎臓の機能を高めコレステロール

中性脂肪の増加抑制などもするのです。

なんか聞いたことあるかも。

 


 

ギャバの成長ホルモンの分泌をよくする力は、

細胞の新陳代謝をよくして美肌効果を生むことにもつながります。

こんな美肌効果もある発芽玄米は、

カロリーが白米よりも低く、ダイエットには最適ということになります。