美容とダイエットと健康に乾杯~

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

遠距離恋愛の彼も好き、でも元彼も・・・

f:id:sakurabeach:20170409002741p:plain

相談

私はバツイチ子持ちです。
現在、遠距離恋愛中の彼氏がいます。

私には彼氏がいるにも関わらず、
元彼とヨリを戻したような関係になっています。

お互いに残っていて自然な感じでヨリを戻した感じですが、
私には今の彼氏も大事です。
私自身、寂しがりやで遠距離の彼氏は仕事が超多忙で、
なかなか会えず不安や不満もあり寂しさが勝ってしまいました。
いけないとわかりつつ、どうすることもできない。

 

 

回答

相談者さんも結婚を考えている相手の方を好きな気持ちがありつつも、
元彼に会うと寂しさゆえ、よりを戻してしまう。
きっと幸せな未来を描きつつも、不安な気持ちもあると思います。
好きな気持ちだけじゃ毎日の寂しさを埋めることはできないと私は思っています。
人間、誰でも非現実的な時間を求めたくなるものですよ。
この瞬間、幸せなら良い・・・と思えるような時間。
罪悪感をかんじつつも、1度一線を越えてしまうと
「いけない」と心の中で思っていても会いたい気持ちが強まってしまうものです。
元彼だったんですから、別れたとしても自分が好きになった相手です。
会ってしまえば、会えない月日がイヤな思い出も消してしまうものです。

正直言って、こうすれば幸せですよ!という答えは見つからないけれど、
どんな状況だとしてもピリオドは必ず訪れるものです。
元彼と関係を続けていても相談者さん自身が、

やっぱり今の彼に戻ることもある。
もしかしたら逆で今の彼と別れて元彼とヨリが戻るかもしれない。

だとすれば自分の気持ちに素直に行動すれば良いと思いますよ。
人間は、そんなに綺麗な生き物じゃないんです。
そんなに物分りよく生きれないと思いませんか?

もし自分が同じように恋に落ちた時に「やめなさい」と言ってやめれるなら、
とっくに自分で決断だしているはず。

素直に行動すれば良いと思っています。
今の彼が好きだけれど、遠距離で忙しくて会えない、
だから元彼と会うと思わず・・・なら続けても良いんでは?

だれも未来なんて分からないです。
元彼が彼女を作ってしまうかもしれないし、
相談者さんが元彼と縁を切りたくなるかもしれない。
今の彼が「結婚しよう」と言ったときに元彼とサヨナラを正式にするかもしれない。
どれにせよ、運命はなるようにしかならない。

今、決断を急がなくても良いと私は思います。
何故なら、私も相談者さんと同じだったら即決断はしません。
というよりも出来ないと思うからです。

 

お悩み相談用メール ↓

sakurabeach1972@yahoo.co.jp

ブログで回答させて頂きます。