恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

プロテインでダイエットができるんですかぁ??

f:id:sakurabeach:20170610113957p:plain

パーフェクトバディ!!!!の方は飲んでいる、

マッチョ系も飲んでいる。

プロテイン・・・・

プロテインはダイエットとどのような関わりがあるのでしょう??

意外とプロテインのことよく知らん!人って多いと思う。

つきつめていうと、プロテインとはタンパク質です。

筋肉をつくる高タンパクを摂取できるプロテインは、

スポーツ選手にもプロテイン飲料として利用されているのんですね。

だってタンパク質は筋肉をつける栄養素。

 


 

体重を減らすために

プロテインを摂取しているわけではないことがわかります。

プロテインによって食事では足りない栄養素を摂取し、

基礎の体づくりをするものといえます。

効果的なダイエットをするためには、

プロテインを考えて摂取する必要があるでしょう。

 

スポーツやエクササイズなどの運動にプロテインを補完し、

よりよいダイエットをしてみましょう!

 


 

でも、タンパク質を摂ることは、

当然カロリーも多くなってしまいますよね??

 


 

ダイエットには向かないのではと思いがちですが、

タンパク質を食事で摂取するよりプロテインで摂取した方が

低カロリーで済みます。

逆にプロテインを使わないとカロリー高になってしまうというワケ。

タンパク質を多く含む食材だと

若鶏ムネ肉、牛肉ならランプ肉、豚ならモモ肉と脂が少ない部分ですね、

お魚だとマグロの赤身やマイワシ。

あと鶏卵や牛乳にもタンパク質は多く含まれていますよ。

 

 

身体にいいダイエットをするためにも、

プロテインを食事の一部と交換する方法は

栄養素やカロリーを必要量維持しながらダイエット効果が見込める的確なやり方です。

この方法は、

プロテインを摂取すれば他は何を食べてもいいというものではありません。

プロテインを摂取すれば痩せるものではない、

日々の食事量や栄養素、適正体重と現在の体重などを含めて計画を立てることが大事。

適正なプロテイン量を摂取するように心がけてくださいね。