恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛を極めるなら、美容とダイエットは不可欠

何やんやで結局、まつげの育毛はケアが大切

f:id:sakurabeach:20170617093926p:plain

何やんやで結局、

まつげの育毛はケアが大切なの。

 

まつげの育毛には自前のまつげを痛めないよう、

抜けないためのまつげケアも大切です。

まつげの毛根を健康な状態に保ち続けることで、

新しいまつげが生えることを促進してくれます。

とてもまつげは繊細な部位だといえます。

ですから少し引っ張っただけでも抜けてしまうものです。

目の周りの皮膚は薄いところです。

乾燥や肌荒れでまぶたの毛根を痛めないように注意することが大切でしょう。

頭髪と同じように、まつげにも成長サイクルがあり、

頭髪の約半分の速さで成長するそうです。

まつげは抜けやすく、

育毛以前に最大の長さになるまでに抜けたり切れたりすることがあるので、

まつげの成長のスピードが滞らないようにすることが、

まつげの育毛ケアにおいては大切なポイントです。

丁寧にお手入れをして、生えているまつげが抜けないように大切にしましょう。

こすったり引っ張ったりしてアイメイクを落とすのは絶対に良くありません。

その時はクレンジングをなじませてしばらくしてから、

ふき取るように優しくアイメイクを落としてください。

まつげを強くビューラーで引っ張ることも、まつげの育毛を妨げる行為です。

ビューラーで日常的に引っ張られることで、

縮毛がはじまってでぃまうでしょう。

なぜならまつげは少し引っ張るだけで抜けてしまうほどデリケートだからです。

せっかく育毛剤をつけていても、

まつげを痛めてしまっては効果が出ません。