恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

顔の脂肪対策マッサージ

f:id:sakurabeach:20170617100159p:plain

顔の脂肪対策マッサージ

顔の脂肪を減らす法方として、顔マッサージもあります。

顔マッサージを始めてすぐに効果が出てくるものではありませんが、顔の皮膚が負担を感じることもなく、自然な引き締めが可能です。

顔マッサージをしたからといって脂肪が取れるというのではなく、

マッサージ効果で血行をよくし、新陳代謝が活発になることでむくみが取れ、

顔の脂肪が燃えやすくなるようにするのが狙いです。

 

顔の脂肪を取るためには、

お風呂に入っているときにマッサージをするのがいいようです。

それは体が温まって新陳代謝が活発になっている入浴中にマッサージをすることで、

より効果的に顔の脂肪を燃焼できるからなのです。

マッサージをした後は冷水のパッティングによって肌を引き締め、

それから多目の化粧水で肌の保護をしましょう。

小鼻の両脇から顔の外に向かって、

下から上へと揉み込むようにマッサージを進めていきます。

その後、顎の輪郭線に沿って

両顎の下の部分まで力を入れすぎないように気をつけながら指の腹をすべらせます。

 

傷つきやすい顔の皮膚を守るためにも、

マッサージをするときは決してこすったりせず、

やさしく行うことがポイントです。

入浴中には顔だけでなく頭皮のマッサージも顔の脂肪対策に有効です。

一見、顔と頭皮の脂肪には関係がないように思われます。

頭皮の血流をよくすることは、

顔の全体の地の流れをよくすることにもつながるので、

顔の脂肪が燃焼されるのです。