恋愛通り道 美容とダイエット

恋愛相談&美容とダイエット 

洗顔が面倒と思ったらダメ。

f:id:sakurabeach:20170628035417p:plain

洗顔を当たり前にしているけれど、

洗顔が必要な理由ってなんで?

なんてアホな質問しないでね。

 

恋愛を制するものは、美肌なくしてありえない

あの、ゴクミもCMで言ってたわ。

「肌がキレイなら、女は無敵」・・・多分、ゴクミ。

っーか、ゴクミなんて20代以下しらんだろうに(フッ)

 


 

さ、素敵な肌を保てるように本題。

正しい方法で洗顔を行うには、

まず洗顔がなぜ必要か、

洗顔によってどんないいことがあるのかを知るようにしましょう。

あわただしい朝や疲れて遅くに帰宅したときなどは、

洗顔を省いてしまいたくなることもあるでしょう。

それがどうして洗顔をするのか、

洗顔がどのように体に影響するかを知っていれば、

洗顔をさぼろうなどと考えることもなくなるでしょう。

皮膚の周期は年齢や個人差がありますが、大体4週間から6週間程度です。

新しい皮膚が下から生まれると、

古い皮膚は剥がれ落ちるという仕組みで、

顔の皮膚はいつも生まれ変わっているのです。

 


 

古くなった皮膚の垢は落とさなければ、

次の皮膚が正常に再生できなくなるのです。

洗顔の方法を知ることは古い皮膚を適度に落とす方法であるともいえます。

きちんと洗顔をしないで垢が落とせないでいると、顔にくすみやシミができてしまいます。古くなった皮膚が残っていると、

表皮は柔らかさを失い、顔に深いしわを刻んでしまうことになります。

また汚れや油分もきれいに落とされていないと、

にきびを作ってしまうことにもなるのです間違った洗顔方法は肌の不調を生み、

それが続くとくすんだりたるんだりすることになるのです。

自分に合った洗顔料を選び、正しい洗顔方法で顔の皮膚を清潔に保ち、

保湿をしっかりすることでいつまでもうるおいのある肌を保ちたいものですね。