SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

夏場だけは例外的に帽子は被った方がイイ事。

帽子を被っていると薄い思われがち??

そんなことはないですが、

夏場だけは例外的に帽子を特に被った方がイイです。


 

 多分、色んな人が心の中で思っている事なんですが、

普段帽子ヘルメットを被っている職業の人は薄くなりやすいかも??

スポーツ選手で言うとプロ野球選手とかが代表的に薄い人いますよね。

色々な工場での勤務だとヘルメットや帽子を被るのが基本なので、

このような理由でヘルメットを被らないことは出来ない。

また夏の日差しの下で帽子無しで過ごすのは命取りですね。

直射日光をそのまま頭に長時間浴びてしまいます。

日光の熱で熱中症になったり頭皮が日焼けしてダメージを受けて、

あまりイイ事は無いからなのです。

できれば帽子を被って外では過ごして欲しいのですが、

普段から帽子を被っている職業の人はあまり帽子を被りたがらない方も多い。

熱中症になるから~

頭皮が日焼けするから帽子は極力被るようにしましょう。


 

また、ツバの広い帽子を被れば、

顔に日影が出来て多少直射日光を防ぐことが出来ます。

ジリジリと顔に日差しを浴びたくない!と言う方も、

帽子を被って夏を乗り切って欲しいと思います。

毎日帽子を被るだけで老化が少し遅れると思えば良いかも知れません。