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美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

実際に試した。ダイエットに効果が期待できるもの紹介します(①バジルシード)

実際にダイエットに効果が期待できるものって何?

実際に私が試してみて、

これは効果あるね!と思ったものを紹介します

これは個人差があるから、全ての方に絶対に効果あるとは言えないけど、

少なくても私自身が試して「いいね」と思ったものですので、

参考になればと思っています。

 

その1「バジルシード」

海外モデルさんでも有名ですよね。

バジルシードに似ているものでチアシードがあります。

アシードとバジルシードの違いと言えば、

チアは水分を含むと10~14倍に膨張

バジルは水分を含むと30倍に膨張します

また細かいところでもチアシードは100gあたり500キロカロリーに対して、

バジルシードは100キロカロリーです。

少しでもカロリーが低く、膨張率が高いので私は「バジルシード」を選びました。

アシードはシソ科サルビア

バジルシードはシソ科オウシム属です。


 

↑実際にコレは購入したよ。

 

見た目は、正直・・・うーんチョット気持ち悪い?と思ってしまえば、

気持ち悪くて食べれなくなるので、想像はしちゃダメ。

スプーン1杯を水にといて数分で水を吸って膨らんできます。

そのまま飲むと見た目がグロイので気持ち悪さも倍増するので、

オレンジジュースやヨーグルトに入れることがおすすめ!

オレンジジュースであれば、「つぶつぶオレンジ」のような果実感が楽しめます。

ヨーグルトならタピオカ風で違和感なく食べれます。

 

どちらも

食物繊維

オメガ3系脂肪酸

αリノレン酸

コレステロール軽減、糖尿病予防、

脂肪肝の予防、ダイエット効果、美容・美肌効果などなど。

たくさんの効果が期待できます。


 

 私個人的な感想としては、

美容目的ならチアシードが成分からしても良いと思うけど、

ダイエット目的なら満腹感が強いバジルシードがおすすめ。