SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

冷え性で困っていませんか?暖かいんだからぁ~♪

最近、寒さも本格的になってきましたよね。

それもそうだ。だって11月になるんだもの。

年齢を重ねて行くと寒さが辛くなっていきますよね?

でも、モコモコとして何枚も重ね着をすると肩が凝ったり、

重くて行動するのが面倒と感じることありませんか?

私は冬の何が嫌いって重ね着して身動きがしにくくなることです。

もともと肩コリで辛いところを更に着膨れで肩コリ悪化!

しかも通勤電車で皆が厚着することでギュウギュウ。

頼むからミシュランマンのようなダウンを着ないでくれ・・・と思う。

冷えが悪化すると血行不良になり代謝もアップすることができません

その為、顔色も悪くなり、姿勢も悪くなります。

免疫力も低下して常に風邪をひいているような状態になります。

当たり前ですが、元気だったらアクティブに活動できますが、

体調が悪いと動きたくもない、ただじっとしているような状態になる。


 

冷え性は全身の不調に繋がります。

だからこそ、下半身を温めることやインナーで身体を温めることは大事です。

ダウンだけでも全身の冷えから守ることはできません。

女性はとくに足先が冷えやすくなるとホルモンバランスを崩しやすくなります

下半身を冷えない対策をとることが大事です。

その為に世の中には裏起毛という優れたタイツやインナーがあるのです。

着膨れ感もなくスタイルを確保してくれる。

これは女性にとって、すごく嬉しいことです。

今から裏起毛タイツやインナーなどで防寒対策をしておきましょう。

寒さが本番になってからでは、遅いのです。