SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

口臭って気になるよね?①

申し訳ないんですが、失礼を承知でぶっちゃけると・・・

たまに電車に乗ってて、口臭が気になる人いませんか?

せっかくキレイな人でもイケメンなサラリーマンさんでも・・・

なんかぷぁ~ん・・・と漂う香り。

あれ?もしかして自分か?と思って口に手を置き口臭チェック。

いや、違う。私じゃない・・・

前に立っている、あなたです。(><。)


 

口臭って自分じゃ気づかないことありますよね。

だけど、他人に指摘されるほどショックなこともない・・・

対面で人と話すことが多い人、接客業や営業の方、

他人と近距離でやり取りすることが多い人は本当に口臭チェックが必要です。

口臭対策のためには口臭が起きている原因を理解した上で、

適切な対策を講じる必要があります。

歯周病など口内トラブルや虫歯のケアをきちんと行わないでいると、

口臭が発生してしまいます。

口内で臭いの物質をつくっている雑菌が増加していることが、

口臭の要因になることもあります

子どもの頃は口の中につばがたくさんわいています。

しかし年齢を重ねるほど体質が変わり口の中は乾きがちです。

寝ているときに口をあけてしまう方も朝起きて口の中がカラカラ。

朝は乾いている分、口臭も強く感じますね。


 

唾液の量が減少してくると口の中の雑菌を洗い流してくれる効果が落ちてくるので、

口臭がきつくなる原因になるみたいですよ。

口の中から嫌な臭いがしないようにするには、

口のエクササイズやマッサージを行ってつばを出しやすくすることです。

口の嫌な臭いを抑える成分が含まれているサプリメントもおすすめ!

サプリメントを利用するメリットとしては

どこでも好きな時に利用できる点にあります。

口臭がするなと感じたら、その場でサプリメントを口に含むことで、

臭いをなくすことが可能になります。

とは言え、サプリメントは一時的な効果です。

こりゃ・・・ヤバイと思うときは歯科に行くべきですけどね。

仕事でお客様と話すことが多い方、口臭が気になる方は、

とにかく口臭予防をしましょう。

その為に口臭サプリはあるのですからぁ(^-^)