SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

ストレスが溜まったら、セントジョーンズワート?

ストレスがない人は、いませんよね?

私達は日々、ストレスを抱えながら生きているのです。

生きているかぎり、ストレスは溜まっていきます。

たとえば、職場での人間関係。

理不尽なことを平気で言ってくる上司や、

ゆとり世代とか言って涼しい顔している部下・・・

あれこれ聞いてヒマなママ友やボス感をアピールしている近隣のドン。

世の中、ロクなヤツがいないと思ってしまいますよね。

わかります。

私も日々、ストレスが溜まっています。


 

ストレス発散には、カラオケをしたり、ショッピングをしたり、

美味しい物を食べたり、誰かと話したりすることが一番です。

でも、ストレス発散ができない・・・そんな世の中かもしれません。

買物したいけれど、お金もない。

誰かと話したいけれど、信用おける相手がいない。

だからこそ、SNSが人気なのかもしれません。

顔の見えない相手につぶやくこと、

リア充アピールすることで満たされることもあります。

ですが、SNSでさえも、ストレスと感じることもあります。

「いいね」おさなきゃ、既読したから返信しなきゃ・・・なんてね。

もし、この世の中にSNSや携帯電話、PCがなければ、

もしかしたら、ストレスは半減しているのかもしれない。

痛ましい事件もおきないかもしれません。

ストレスが溜まり続けると人間はどうなってしまうのでしょう?

ストレスが溜まりすぎると、鬱病を引き起こすリスクが高くなります。


 

本格的な鬱病と診断されてしまったら、

抜け出すことは大変です。

最近、疲れている、ストレスが溜まっていると思ったら、

ストレス発散を心がけるようにしたいですね。

心のサプリメントとして効果的なものは、

セントジョーンズワートというハーブからつくったサプリメントです。

セントジョーンズワートは、

セイヨウオトギリソウという名称もついています。

欧州では抗うつ剤の成分にも用いられているそうですよ。

薬の服用に躊躇してしまうものですが、

サプリメントだと気軽に摂取できますよね。

ただ、セントジョーンズワート経口避妊薬を一緒に使うと、

経口避妊薬が十分に効果を発揮できない可能性があるそうです

事前にチェックしてみてください。

なんだかやる気がでないときには、

是非、サプリメントをうまく使ってみてください。

生活習慣病を放っておけば、大きな病気になるリスクも高くなるのです。

健康な毎日はストレスのない暮らしからです。