SAKUさんの美容とサプリと健康と・・・

美容と健康とサプリメントとダイエット情報発信!

脳がフリーズしているなら・・・DHA!DHA!

何故、心の病にサプリメントをおすすめするのか?

それは日々の食卓で食べるものだけでは足りないものを、

サプリメントで摂取することができるからです。

体に必要な栄養が不足して体調がすぐれない、崩してしまうことは、

人生の楽しみを半分なくしてしまうことです。

やはり、仕事をしたら休日は元気に遊びに行きたい!

大好きな人とデートしたい!

毎日、笑っていたいと思うはずです。


 

でも、身体の体調が悪いと外出したくない、

ネガティブな気持ちになります。

休日も家でゴロゴロしてテレビを見て過ごすことで、

動いてないから、お腹も減らない。

今日は、御菓子でいいかな?コンビニのカップラーメンでいいかな?

食事に興味をもたなくなってしまうのです。

その結果、栄養の偏りが身体の不調を悪化させてしまいます。

私達の身体は、基本的に食べ物から出来ています。

食べ物で本来は栄養をとることが必要です。

でも、心の病にかかり、食欲がないとすれば、

サプリで栄養を補うしかないのです。


 

何もしたくないと思うと脳も働きたくない・・・と思うのです。

結果的に物事を考えることをやめてしまう、面倒に感じてしまうのです。

それは脳の働きを悪くすることです。

脳の働きに効果的な栄養がDHAなどです。

脳の働きを活性化する、脳機能が円滑に動くことによって、

やり遂げたいという気持ちがアップします。

DHAを食事で摂取したいという時には、

イワシやサンマなどの青魚がお勧めです。

青魚はチョット苦手・・・という方も多いですよね?

私は好きです。

むしろ、イワシやサンマの刺身が好きです。

青魚が大好きな私でも毎日のように、

イワシやサンマの刺身を食べることはできません。

毎日、食べれないから・・・日々、脳がフリーズしているのかも?笑

健康に良いサプリメントは、進んで摂取しましょう。

毎日の健康の為に・・・